キャラクター、LINEスタンプ制作のススメ!

大谷更生さんの

「恐妻家の掟」ですがを普及させりために、

LINE上で使える「スタンプ」をつくることになりました!

 ☆

そのキャラは、

イラストレーターのWatanabeが

自分のサイトで売り出しているRAAKOというキャラ。

いわば「恐妻家の掟」と「RAAKO」の

コラボプロジェクトになったわけです。

記事はこちらにも→

 ☆

スタンプは合計8個。

LINEスタンプは→こちら

あるいはスタンプのところで、

「恐妻家の掟」と検索すれば出てきますね。

8個で120円ですが、

ダウンロードすれば自由にLINE上のメールで使用できます。

 ☆

LINEでも、あるいはFacebookでも、

スタンプというのは、使う人も多いですよね。

普通は無料のものをダウンロードして使用するのですが、

ここに自分のキャラや自分のブランドを載せて

オリジナルにするということを考えたことがあるでしょうか?

 ☆

たとえば「恐妻家の掟」であれば、

メールのやりとりをするたびに、

「大谷更生さん=全国恐妻組合の人」

なんていうイメージが伝達されることになる。

案外とその広告効果って、大きいですよね。

 ☆

郵便物を送る封筒をオリジナルにしたり、

オリジナルの包装紙をつくったり……と、昔から

「些細なものでブランドづくりをする」

ことは行なわれています。

 ☆

でも、日常でやりとりされ、

しかもずっとデータ上で残る「スタンプ」って、

案外とこれから

ブランドづくりに活用できるのではないだろうか?

 ☆

そう思った方、イラストレーターのWatanabeが、

たぶん相談に乗ってくれると思うので。

問い合わせいただくといいかもですね。

 ☆

私もつくるかも!

「キャラ」はこれから、

重要な時代になっていく気がします!

ちなみにWatanabeのサイトは、こちら。

http://www.jyoseiryoku.com

作品サイトは、こちらです!

https://freedreammugen.wixsite.com/mysite

関連記事

ページ上部へ戻る