「第33回・賢者の会」のお知らせ

第33回目になる
10月の「賢者の会」。

今回は25日の日曜日、14時30分より
「広尾いきいきプラザ」にて
開催させていただきます!
会費は2000円ですね。

詳しくはこちらです。
https://www.facebook.com/events/881344395236826/

今回はメンタルコーチとして、
主に夫婦問題の解決をしてきた
後藤あづさんがゲスト講師。
「賢者の書店」から、
人に言えない夫婦の悩みすべて答えます!
という電子書籍も出されています。
人に言えない夫婦の悩み-すべて答えます!
あづささんのHPはこちらですね。
http://fufusodan.net/

今回のテーマは、
「好きを仕事にする」……だったのが、
あづささんからの要望で、
「好きなことで世界を変える!」
という大胆なものに!(汗)

 

 

『「好きを仕事にしたい?」そんなの甘っちょろい!
「好きなことで世界を変える!」くらいじゃないと!』

……だとのこと(笑)

まあ、でもその通りかもしれません。
自分を変えるのも、
世界を変えるのも本質は何も変わらない。
ようは「そんなことはできない」と
自分を思わせている
メンタルブロックを外すことが
とても重要なことなんです!

NLPをはじめ、数々の心理学的な
カウンセリング技術、
あるいはコーチング技術を学んできた
あづささん。
現在は「心のメンタルブロックを外す」という
手法を活用し、
ダンナさんとの関係に悩む奥さんや、
不妊の問題に深刻に悩んでいる女性の
カウンセリングを行なっています。

こうした問題に、
どんな理論を説いたところで、
実際は固定観念だったり、
不安や恐怖があるから、
解決への変化は起こりにくい。
だから「潜在意識」に語りかけることで、
自分の心のなかにあるわだかまりを、
クリアにしてあげる。
人はそうすることで、
どんな新しい世界にも
踏み出すことができるようになるわけです。

今回はそうしたテクニックの一部を使って、
仕事や毎日の生活に
変化を起こす技術を教えてもらいます。
だとしたら本当にこの場から、
私たち「世界」を変えることが
できるかもしれませんよ!

ぜひ楽しみにしてください!
申し込みはFBでも
info@kenjabook.jpでも受付けます!

12079500n

関連記事

ページ上部へ戻る