3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと

タイトル:『3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと』
著者:大谷更生 発行:明日香出版社

プロモーションシナリオライターとして活躍している、大谷更生さん。
面白い企画力とプロデュース力に優れ、現在は出版記念山手線一周ドトール朝食会を開催中。
毎度、更生さんのアイデア力には感心させられます。
それは、メールやメルマガ、SNSなども最大限に工夫を施して、
更生さん自身が楽しまれている様子が伝わります。
更生さんとは、お仕事などで何度かお会いし、
メールのやりとりも何度かしたことがあるのですが、
とにかく返事が丁寧で早い、約束は必ず守ってくださるので、安心感と信頼感を持ちます。
↑これは仕事をする上で重要なポイントなのではないでしょうか。特に見習いたい部分です。

また、更生さんは年下の私にも親切に接していただき、家族思いで前向き。
だから、ファンが多いのでしょう。
イベントや勉強会などを開催すれば、人が集まるハブ的な役割をしていらっしゃいます。

そんな更生さんから、
本を出版するお話を聞いた時は、本が出るまで楽しみでたまりませんでした。

写真は、アップルシードの出版パーティ。

前置きが長くなりましたが、
本書は、3年後にあなたが後悔をしないために今すぐやるべきこと、46のアドバイス集。
上記に書かれた内容、その他にも「なぜ、更生さんはできているのか?」
「じゃあ、どうすればできるようになるのか?」という、
エキスがいっぱい詰まっており、具体的な解決方法も紹介されています。
しかも、そんなに難解なものではないので、
「とにかく、自分を変えるために、実践してみよう!」という気持ちがあれば、
できるものばかり。

例えば、「相手にまた会いたいと思われるような自己紹介」をしたかったとします。
そのためには「相手が知りたいことを伝える」
オススメの方法として、①会社にたとえてみる、②パターンをつくる。
……というような感じで紹介されています。
詳しくは本書をお読みください。

46の項目を自信を持って、全部「イエス」で応えられるようになれば、
3年後のあなたは劇的に成長をしているのではないかと思います。

3年なんて、あっという間に経ってしまいます。
本書を読んで、後悔しない、笑顔でいられる3年後を目指しましょう!