読書日記・運を引き寄せる宇宙の法則

植西聰先生の新刊。
『運を引き寄せる宇宙の法則』
(発行:青春出版社)

宇宙の法則とは、「与えたものは与え返される」
つまり、人を愛せば愛され、人に親切にすれば親切にされる。
逆に、人を憎めば憎まれ、人を嫌いになれば人から嫌われるとのこと。
相手に何かを送れば、送った事柄がそのまま自分に送り返されてくるという法則だそうです。

植西先生は、
「自分さえよければいい、という利己的な考えでは、決して運はよくなりません。あくまでも人のためを思う利他的な心を持たなければ、決して運はよくなりません」と述べています。
この理念をもって、日々取り組んできた結果、著述家という、天職が見つかったそうです。

本書では、植西先生がこれまでに培ってきた経験からつかんだ幸せ、また、植西先生のつながりの方で夢を叶えた事例がたくさん紹介されています。
たとえばその中の一人、一流のイラストレーターとして活躍されている女性。
彼女がブレイクしたのも、やっぱり「人のためを思う利他的な心」を持っていたから。「どうやったら、一流のイラストレーターになれるの?夢を叶えることができるの?」と、知りたい方は、是非本書をお読みください。

「自分にも運が良いことが起こるかもしれない!」と勇気づけられますよ!

関連記事

ページ上部へ戻る