第2回「賢者の会」の詳細が決まりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

本日は、一日、打ち合わせ。
第2回「賢者の会」の
詳細を決めさせていただきました。

「じぶん力」というテーマで、
始まった「賢者の会」のセミナー。

やはり自身の発信力を高め、
自分のブランドのようなものをつくりあげ、
最後は自分の独自性を本のような形にして、
それを元に、
ステップアップしたい……。

そんな皆さまへのとっかかりとして、
今回は
「じぶん力を高めるために何をしたらいいか」
をより具体的に考察。

そこで写真、
お話をさせていただいているのは、
お馴染みの作家、
大谷更生さん……ですが、
『3年後のあなたが後悔しないために
今すぐやるべきこと』
(明日香出版)
という本を著し、講演家として、
コンサルタントとして、
活躍真っ最中です。

そこで今回、
大谷さんがいかにして、
サラリーマンから現在の
「やりたいことをやっている自分」
をつくりあげたのか。

大谷さんの
「じぶん力アップへの道」を
お聞かせいただき、
それをもとに夏川と皆さんで、
それぞれの追求のし方を考察してみたいな
……と思っています。

ええ、ダブル講義の豪華授業ですね(笑)
本当に大谷さんムリ言って、
申し訳ありません〜!!

今日、お話を聞かせていただいたのですが、
大谷さんは、
「ならう」⇒「できるようになる」
⇒「形にする」⇒「教えられるようになる」
というサイクルで、
「作家として仕事のできる自分」
あるいは、
「各種のテーマの仕事ができる自分」
をつくりあげてきたそうです。
その話は、
これから発信しようとする人に、
確実に大きなヒントを与えるでしょう。

もちろん夏川も、皆さんの側に立ち、
これからの仕事のあり方を考察し、
お話をさせていただくつもりです!

3月9日、11時から13時。
場所は、池袋の
「ルービックハウス」という
起業家カフェ。
会費は2000円。

また様々通知をさせていただきますが、
前回は2日で
席が埋まってしまった経緯もあります。
今回はもっと席がとれるよう、
場所を確保していますが、
ご希望の方は早めにお申し込みいただくと
いいかもしれません。

申し込みは、

info@kenjabook.jp

です。
何とぞ宜しくお願いします!

関連記事

ページ上部へ戻る