2016年、最初の「賢者の会」のお知らせ

今年最初の「賢者の会」の案内。

36回目になりますね。
1月30日の14時30分から、
場所は品川港南口のそば、
港区港南いきいきプラザゆとりーむ
になります。

年始ですから何をやろう……ということで、
今回は
「自分の人生を幸せにするために、
年の始めに考えておいたほうがよいこと、
しておいたほうがよいこと」
というテーマ。

それに相応しい、素晴らしい講師さんに
今回は協力いただきました。
キャリア支援に関わって26年目。
1万人を超える
ビジネスパーソンを指導してきたという、
実績のあるキャリアカウンセラーさんです。
「がんばれ工房」を主催されている
錦戸かおりさんですね!

錦戸さんとは、昨年の11月、
酒井晃士さんが主宰する
「こうじえん会」で久々に
お会いする機会がありました。

著作も出している講師さんですから、
「うちの会でお願いしていいのかな」
なんていう遠慮もあったのですが、
「賢者の会で講師をお願いできますか?」
と聞けば、
気軽に「やりますよ!」とのこと。

せっかくなので2016年の冒頭に
お願いしてしまいました(笑)

詳しい錦戸さんのプロフィールはHPにありますが、
「正社員の転職を支援するコンサル」と
「企業が中途採用を行なう際のコンサル」の
両方を経験している方。
また独立し、講師業をし、カウンセリングをし、
本も書いて……という方です。
(本は『働く女性が35歳の壁を
乗り越えるためのヒント』というものです)

ですから、どんな仕事を望む人にも、
役に立つ考え方を提示できそう。
「今年を転機にしたい」という方には、
貴重なお話をしていただけると思いますよ!

ちなみに夏川も昨年同様、
「2016年の目標を作文に書くワーク」
をミニセミナーでやろうかと考えています。

これ、
「目標を潜在意識にインプット」……
なんて話ではありませんよ。

「目標」をツールにして、
自分の方向性を読者にアピールする文章です。
そのままブログなどに掲載すれば
宣伝にもなるものですね。

実際、これを何年か前に書いて、
「仕事が大きく変わった」
なんて方もいました。
こちらも乞うご期待ですよ!

なお会費は2000円。
詳細、申し込みはこちら
FBページからどうぞです!
https://www.facebook.com/events/1119583918066311/

2-0525-1

関連記事

ページ上部へ戻る