美しい「母の言葉」にふれてみよう!

「賢者の書店」から、
新しい電子書籍が発売されました。

バービー育美さんの
『森の歌 風の歌』
という作品。
こちらのURLから、PDF版が
216円で発売です!
http://kenjabook.jp/pg140.html


内容はすでに何度か
ブログでも紹介しています。

ヒーラーであり、音楽家であり、
「花鳥風月スタイル診断」
という仕事をしている
バービーさん。
ライアー(竪琴)という楽器をかなで、
癒しの言葉を語る
現代の「吟遊詩人」という感じです。

今回11篇の
「人を癒す詩」をおさめた詩集。
すでに冊子版も制作させていただき、
初版は完売したとのことです。

重版もつくりますよ!
バービーさんの情報はこちら!
http://uketsuke5.wixsite.com/barbiemain


ヒーラーであるとともに、
バービーさんは
1人の母親でもあります。
なので今回の詩、
生まれている命への、
無条件の優しさや愛情にあふれているのが
特徴です。

「ここはあなたの世界
この世界を創っているのは
ママでもなければパパでもなく
あなた
あなたが創る素晴らしい世界へ
ようこそ
ようこそ」
(『ようこそ この世界へ』)

バービーさんは、
あとがきに
こんな言葉を寄せてくださいました。

「言葉は自分を閉じ込める
制限となることもあれば、
前を向き、人生を進む糧となる事もあります。
どのようなときにも、
誰もがもともとの自分を思い出し、
前を見るきっかけのひとつに、

もし、人生につまづいたら、
いつでも人は、原初のときに立ち戻れる。
そのときは誰もが無垢の存在であり、
愛されるべき者である以外の
何者でもなかったはず。
そんな自分に残っているはずの
絶対の自信を取り戻そう……。

そんなメッセージが、
この詩集にはあふれていますね。

興味ある方は、
ぜひダウンロードしてみてください!

関連記事

ページ上部へ戻る