「夢をもった人のつながりから仕事をつくるプロの賢者」です!

タイトルのキャッチフレーズ、
じつは丸一日をかけた、
「すごい研修」で
夏川の中から生まれたもの。

6月29日になりますが、

「天職プロデュース」の
松田隆太さんが講師を務める
「1dayセミナー」
に参加させていただきました!

これはその通り、
自分のやりたい「天職」を
見つけだすもの……なんですが、
「めいっぱい自分を掘り起こしました」
という感じ。
非常に充実した1日になりましたね〜。

このセミナー、
写真で紹介されているような
様々なワークシートを使用し、
過去をさかのぼり、
未来を思い描き、
ときには熟考し、
ときには話し合って……と、
「自分がワクワクするもの」を
探し出していくんですね。

タイトルのようなスタンスで
仕事をする夏川は、
「研究者」「好奇心」「新プロジェクト」
「カッコよくあること!」
などがキーワードであるようです。

実際、新しいプロジェクトへの展望も
ちょっと生まれたかも(笑)

写真の右スミには、たくさんの
「モンスター」が描かれていますが、
これらは「ストッパーズ」と呼ばれ、
自分の「やりたい」を邪魔するもの。

ギムリン……「やりたい!」をいつしか
「義務」に変えてしまう
シッパイダー……失敗を恐れて、
人を立ち止まらせる
ナイナイ星人……「時間がないからムリ」
と考えさせる

なんていろいろあるのですが、
こうしたものと上手につき合っていくことも、
天職を実現するには必要なんですね。

詳しい情報はこちらにありますが、
http://ten-pro.jp/lp/1day.html
毎月のように丸一日をかけて行なわれ、
91パーセントの人が、
本当に「やりたいこと」を見つけるとか。

私のように独立している人間ですら、
方向性を確認したり、
新しい可能性を見出せたくらい……ですから、
やりたいことに迷っている方は、
受けてみると損はないかもしれませんね。

投資の価値が十分にある内容ですよ!

さらにエッセンスを知りたい方は、
ぜひ「賢者の書店」で出している
松田隆太さんの電子書籍
天職に出会う50の法則』を
ご覧くださればと思います(笑)

sheet

関連記事

ページ上部へ戻る