「第19回・賢者の会」のお知らせです!

来月8月3日、14時30分。
場所は浜松町にある
「神明いきいきプラザ」になりますが、
恒例の「賢者の会」。
19回目の勉強会を開催します!
会費は2000円ですね。

詳しくは→FBページ
今回は会社員をしながら、
「ハンバーグの会」「マネーの会」など、
毎回のように
満員御礼のイベントを複数立ち上げている
中村薫さん、がゲスト講師になります!

写真は今年の5月、
「作家なりきり合宿」のときの写真ですが、
その題字を持ってくださっているのが
中村さん。
代わりに私が、
マネーの会」の題字を
持たせていた

だいていますね。

このときはちょうど、
伊豆の「落合楼」で
入れ違いになる形になりました。
中村さんはじつは、
「一生使える文章力養成講座」の
一期生でもあるんですね。

開催したセミナーが一貫して人を集め、
とうとう、この老舗旅館で
合宿をすることにもなってしまった
……それも素晴らしいのですが、
何でも中村さんの立ち上げるイベントは、
速攻で参加希望の申し込みをしないと
すぐに満席で
キャンセル待ちになってしまうそうです!
おかげさまで夏川の会も19回を数えていますが、
それでも毎回の集客は大変です。
おそらくは傍目から見て、
“痛い”くらいに告知をしているのは
ご承知のとおり。
それでも人を大勢集められているかといえば、
自慢できるものじゃありません。

本を29冊書いている人間でも
そんなものなんです。なのに通常はサラリーマンをしている
中村さんが、
圧倒的なリピーターさんに支持される
イベントを維持しているのは
本当に尊敬されることと感じます。

まあ、勉強会を開催している人。
セミナーで自分のスキルを教えている人。
私のように集客で苦労している人は、
案外と多いとは思うんです。

やりたいことをビジネスにして広げるために、
ここは突破すべき壁になりますよね。

その突破するコツを学ばせていただくのが、
今回の趣旨。
興味ある方はFBのイベントページか、
info@kenjabook.jp 
でも受付します。
暑くなっていますが、
大切なことはこの機に、学んでおきたいですね。

103302

関連記事

ページ上部へ戻る