人生の流れを変えてくれる本

素晴らしい本を紹介しましょう。

廣瀬公一さんの
「流れ」を変える方法
という本。

ダイヤモンド社から本体1500円で、
17日発売になります。

この本の何がすごいのか?

多くの自己啓発書が説くのは、
結局のところ
「自分自身を変えること」です。
成功者になれるように、
あるいは自信をもった人間や
幸福感に充ちた人間や、
運に恵まれた人間になるために、
自己改造をせまっていきます。

でも、本章はそんなふうに
「自分を変える必要なんてない!」
とまず説きます。
ネガティブだろうが、ダメ人間だろうが、
思いっきり不幸だろうが、
別にいいじゃないな……と。

「ありのままの自分」を認めてしまい、
そのうえで日常生活で起こることの
「流れ」だけを変えていくんです。

具体的には、些細な行動だったり、
たった1つの言葉だったりと、
「今できる小さなこと」
を変えていく。
理想の自分なんて追いかけず、
目の前の仕事や、目の前の人間に対して、
実践できることを変えていく。

それで人生において起こることは、
確実に変わっていくんです。

実際に「流れ」を大きく変えたのが、
他ならぬ著者の廣瀬公一さんでした。

仕事を失い、
阪神の震災で住まいを失い、
どん底状態に陥り、
「何をやってもうまくいかない」
という日々を過ごしてきた。

でも、「ありのまま」の自分を認め、
「いまできること」から
「流れ」を変えていった結果。
いまや10万人の教え子を持つ、
世界的に活躍する研修講師になっています。

その教え子というのも、
企業のビジネスパーソンはもちろん、
小学生から超エグゼクテブまで
ものスゴく幅広いんです!

優れた実績を残しながら
意外にも著作は初めてという廣瀬さん。
世に出ることのなかったノウハウが
今回、はじめて明かさせるわけですね。

多くの自己啓発書を読んでも、
何も大きな変化をうながすことができなかった
……という方。
一生懸命に自分を変えようとして、
悪戦苦闘している方。
そんな方には、目からウロコの本として
おススメします!

411K03WK6pL

関連記事

ページ上部へ戻る