11月27日「第46回・賢者の会」は、ミニセミナーも豪華です!

いよいよ来週の日曜日が、
「第46回・賢者の会」ですね。
https://www.facebook.com/events/1259482087406609/

とことん調べる人だけが夢を実現できる
のほか、
「ワンピース」「AKB」「戦争」「お嬢さま」
「眼の癒し」など、
さまざまなテーマで活躍している
ブランディングのプロ。
方喰正彰さんが、
「好きなことを好きな仲間と
好きなように仕事にする方法」
というテーマで講義くださいます。

非常に楽しみですね!

そして、そのあと、
20分〜30分のミニセミナーですが、
今回はこちらも豪華です!

現在、
人生は「口ぐせ」でまるごと変えられる。
(秀和システム)
という本が、大ヒット中です!
著者の野口健幸さんが、
お話をしてくださることになりました。

51ixmeczuul

野口さんの本職は、FXの投資指南。
じつは私と同じく、
脳科学者の佐藤富雄先生の
「最後の弟子」として
「口ぐせ理論」を学んだ方。

公務員生活から
「一般社団法人日本FX機構
」を設立した
……という経緯の持ち主なんですね。

「勤続24年間の人生に悩んでいた
地方公務員が、
口ぐせ理論を学ぶことで、
たった1年で経済的自由と
本当の幸せを 手に入れた」
ということで、
今回の著書を書かれました。
すでに重版もかかっているそうですね!

本の内容はまたあらためて紹介できれば
と思いますが、
じつは先日、佐藤先生を偲ぶ会にて
「夢を叶える口ぐせの会」
なるものが結成されました。

今回はその「口ぐせの会」のこと。
佐藤先生の理論と、今後の活動。
そしてもちろん本書の内容に、
野口先生のいまの活動などを
……少しだけ紹介いただく予定です。
こちらもぜひ楽しみにしてくださいね!

そういうことで、
「好きな仕事をするヒント」
を教えてくれる方と、
実際に「好きなこと」を
仕事に始めてしまった方……。

今年最後の勉強会形式の
「賢者の会」らしく、非常に豪華になりました。
まだ参加受付中ですので、
ぜひ気軽にいらしてくださいませです!

14909938_1026289140814090_4665097314689990283_n

関連記事

ページ上部へ戻る