「賢者のビジネス研究所」が6年目になりました!

11月1日は私たちの会社
「賢者のビジネス研究所」の
創立記念日。
なんと6年目に突入……!
ということになってしまいます。

本当に皆さまありがとうございました!

もともとは
作家・夏川と、コンサルタント・藤原と、
デザイナー・渡邉で、
新しいビジネスモデルをつくろうと
始めた会社。

6年経ってまだ正直、
試行錯誤しているような感もあるのですが、
それでも皆さまの支援をいただき、
こうして継続できていることが
何より嬉しいですね。

「賢者のビジネス研究所」は、
現在、主に3つの事業。

「賢者の書店」で販売している
PDF書籍の企画制作と販売。
最新刊だと、
大谷更生さんの
『恐妻家の掟 日めくりカレンダー』や、
千葉豹一郎さんの
『昭和30年代の備忘録』
を出させていただいています。
現在も
『あなたの運命は「顔」でわかる!』
という本を制作中ですよ!

そして次回で34回目になる
「賢者の会」。
来月は11月29日で、
「動画配信」というテーマに
チャレンジする予定。
「賢者の会」初になる生配信も
あるやもしれませんよ。

そして順調に伸びている
小冊子の制作。
最近では
『宮坂由見の生涯現役のススメ』
『玉ノ井思潮 No.18』
などを制作していますが、
「フォトブック」というより
手軽なメニューを加え、
多くの方に簡易出版の機会を
提供しやすくなっています。

出版業界が低迷するなら、
自分たちの力でそれを巻き返す
新しいモデルをつくる……と、
理想だけは高くもって始めた事業(笑)

まだまだギアチェンジまでは行ってませんが、
しつこく挑戦し続けます。
何とぞ皆さまのご指導、ご意見、
これからも心から宜しくお願いします。

写真は第1回目の
「賢者の会」の記念写真。
よく見ると
本当にこのころから長く、
皆さまにお世話になっているな……と、
しみじみ感じますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「賢者の書店」のサイトは、
http://kenjabook.jp/
Facebookページは、こちら

メルマガはこちらで受付けています!
http://www.reservestock.jp/inquiry/4332

関連記事

ページ上部へ戻る