ファミレスも、ご無沙汰しました!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こちらは今日のランチですが、
近くにあるファミレス、「ジョナサン」の
「クリスピーチキンバーガー」なるもの。

いつのまにかこんなメニューができていたんですね。
韓国発のフライドチキンのような料理
……だそうですが、
結構美味しかったですね。
ジョナサンのバンズが焼き方も含めて
なかなか本格的でした。

ここは家の近くに手頃なレストランや
喫茶店が少ないこともあり、
コロナ前はしょっちゅう利用していたお店。

それこそお仕事の相手と
打ち合わせで使用するときもあり、
夜にディナーで利用することもあり、
もちろん一人で食事するために来ることもありました。

そういえば生前の父親と
ここでビールを飲んだこともあったのではないか……。

そんな身近なお店であり、
かつては毎週のように来ていたこともあった気がしますが、
コロナはこういう日常を激変させましたよね。

気づいたらもう1年以上も
来なくなっていたのか。

リアルな打ち合わせがなくなったここ数年で、
わざわざ仕事先の人を家の近くに呼ぶこともない。

外食もほとんどしなくなり。
テイクアウトの料理などは
コンビニなどで買うことがほとんどでした。

ずいぶん前から営業を再開していたのですが、
あえて来ることも考えなかったですね。

ただ、久しぶりに来てみれば、
子供連れのお母さんに、学生らしく人たちに、
OLらしき女性に、サラリーマンの集まりに、
工事現場の方々にと、
さまざまな客層のお客さんで賑わっています。

耳に入ってくる会話からも
面白い情報収集ができそう。

メニューもずいぶんと安いものが増えているし、
ときどきは利用する価値はありそうです。

やっぱり家にこもっていては、
いけないですよねぇ。
少しずつコロナ習慣は変えていこう。

関連記事

ページ上部へ戻る