webで復活「賢者の会」!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

本日の19時、
2020年の1月のサロンからずっと
コロナのためストップしていた
「賢者の会」が復活しました!

Web上でのこととはいえ、嬉しいですよね。

といって、決してたくさんの人が
集まったわけではないのですが、
ゼロからの出発のような形で、
またリアルな会ができるところまで
広げていけたらと考えています。

まあ、この2年間の間で、
2冊の本を出版しているわけです。
今回はその話を……と思ったのですが、
どちらかといえば
「この長い間、どんなふうでしたか?」
という話に終始しました。

短い時間でしたが、
とても楽しかったです!

会を主催している酒井さんは、
「賢者の会」を復活させる目的として、
何より
「賀央さんに元気になってもらいたい」
ということを話していました。

うん、まあ元気をなくしているかも
しれませんからねえ(苦笑)

現在、出版の仕事はなんとか回復し、
会社経営ということでは、
ずいぶんと回復してきました。
本当に皆様のおかげ様です。

ただ、著者という仕事に関していえば、
ほとんど自分が発信したものは
読まれなくなっているし、
今回のように何かを企画しても
ほとんど人が集まらないことになっています。

まあ、人間的魅力を持っていない自分が
悪いだけの話なのでしょう。

そんなことで、
元気は確かにないのかもしれない。

でも、なくしたものは
取り戻していくだけの話ではございます。
とにかく小さいことからコツコツと。
また皆さんを喜ばせる存在になれるよう、
努力していくしかありません。
頑張りつづますよ!

また、会は引き続き開催していきますので、
ぜひぜひ皆さんの来訪をお待ちします!

関連記事

ページ上部へ戻る