新しいエアコンがやってきた!!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

今日は仕事部屋にずっと業者さんが入っていました。
クーラーの取り付け作業ですね。

やっとまともに効くクーラーが、やってきた。
「涼しい」ってこういうことかと、
ちょっとビックリします。
26度とかで寒いくらい。すごいな。

じつは6月の終わりごろの暑い時期、
クーラーが全然効かなくなってしまいました。
洗浄剤などをかけても見たけど、
効果がないどころか、余計にわるくなってしまう。

もう20年くらい使っている古いものですからね。
致し方ないのでしょう……。

お金のかかるものはありますが、仕事にも深く関わるもの。
今回は頑張って費用捻出し、
ジャパネットたかたさんで
特売のシャープ製品を購入しました!

ただ、ご存知の通り、
中国のコロナによるロックダウンなどで
商品の搬送は遅れ、納品は7月のこの時期に。

しかも家が古い家ですから、
取り付け工事が大変で、
電線を引っ張る工事も込みです。

クーラー代の半分を超えるくらいの
かなりの工事費に加え、
午後はずっと立ち会い作業に時間を取られる
大変なことになってしまいました。

それでも業者さん、
「わかっているな」と思うのは、
とにかく取り付けを優先して作業くださったこと。
長いコードを持ってきて遠くから電源を取り、
クーラーが稼働する状態を先につくってくれました。

それならば私は、
パソコンで仕事をしながら、
電気屋さんの作業を監督できます。

といって後ろで作業が進むなかで
仕事が進むわけもないのですが、
なかなかお客さん相手の仕事に慣れているんだなと
感心しましたね。

コロナがあり、ガソリン代の苦境があり、
納品の遅れもあり、電気工事の業界としては、
ずっとかなりの苦戦を強いられたそうです。

そんななかで生き残るのは、
やっぱりお客さんのことを
考えられる業者さんなのでしょう。

マスクをずっとしながらの長時間労働、
本当にご苦労様でした。
なんか1人の方の作業着の中では
扇風機が回っていました。
そういうツールもあるんですね。

とにかく快適になった私の仕事部屋、
頑張って仕事の遅れを取り戻します!

関連記事

ページ上部へ戻る