なんとか車検を終えることができました!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

今日はなんとか車検を終えてきました!

2015年に事故で全損した407に変わり、
その年から相棒になったプジョー208です。
とうとう年数だけなら、
旧車に匹敵する長さになりました。
もうそんなになるんですね……。

すでにモデルチェンジもされ、
ひと昔前の車種になっている私の車。
外国車の場合は部品取り寄せになることもあり、
そのぶん値段がかかってしまうんですね。

しかも7年経ってパワーウィンドウが、
すでに持たなくなっているとのこと。
意外とこれが値段もするもので
ちょっと大打撃でした。

それでも車検をしてまで乗り続けるのは、
やはり運転をときどきしないと
私の場合、執筆のエネルギーがなくなってしまう。

アイデアを出したり、
仕事のモチベーションを高めるのに、
仕事と仕事の間のドライブが
どうも欠かせなくなっている
もう何十年も繰り返していることです。
だからまあ、できる限りは感張ってみよう。

もう十数年、お世話になりながら
担当者はコロコロ変わるし、どうも仲良くなれない
プジョーのディーラーさん。

でも、今回は
「お店に財布を忘れていないか?」と連絡したら、
一生懸命に探してくれました。

買い物をしたときに財布がないのに気づき、
車の中でも見つからないので連絡したのですが、
ひっくり返してやっと
座席の隙間に落ちているのを発見しました。
愚かですなぁ……。

ふだん無愛想な店員さんでも、
何かトラブルがあると真剣にこちらのことを思って
一生懸命に対応してくれることはあります。
だから人を見かけだけで判断してはいけませんね。

来年はコロナも明け、
もっと頻繁に車で外出できる年になるといいなあ。

関連記事

ページ上部へ戻る