テイクアウトしやすい牛丼屋さんはどこ?

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

画像は本日の夕食で食べた、
テイクアウトのお弁当。

サラダはスーパーで買ったものですが、
カレー牛丼は「松屋」さんのメニューですね。
「カレギュウ」というやつ。

ちゃんとテイクアウトで買えるのが嬉しいのですが、
じつは意外と人気のある
牛丼屋、松屋さんのカレーです。
なんか大学生のころから食べている気がする……。

といって、テイクアウトでこれを食べたのは
初めてだし、予定外。
いつもは「すき家」さんで
カレーを買っていました。
鶏の入ったカレーが好きなのもありますが、
外から買えるテイクアウト用の窓口があって、
買いやすいんですね。

ところがその「すき家」に行くと、
お店がなぜかなくなっている……。

山手線のある駅の真正面で、
費用対効果が悪かったのか。
周りにたくさんある飲食店に負けたのか。
あるいは単に駅前の再開発のためか。
上にあった「コメダ珈琲」とともに消滅していました。

どちらも結構、使ったところなので
非常に残念なことです。
愛用するお店はことごとく消えていくなぁ……。

とにかくカレーをどこかで買っていこうと。
この駅にはカレー屋さんがないので、
牛丼つながりで、一番有名なあのお店へ。

でも、入口を見ると、
テイクアウトをしているのかどうか、
よくわからないんですね。

もちろん牛丼屋さんだから、
持ち帰りはあるんだろう。
でも、カレーはあるのかな?

結局、「コンビニで買おうか」と
思って帰り道を行くと、
松屋さんを思い出した。

「テイクアウトはどうだろう」と、
そう思って入口を見れば、
「弁当メニューあります」というポスターに、
カレーセットの絵。

「ああ、じゃああるんだな」と入ってみれば、
入り口の自動券売機で、
たくさんメニューも見ることができました。
これならとても買いやすいですね。

まあ、ちょっとした工夫で、
お客さんを呼び込むことはできる。
「放っておいても食べたい人は入ってくる」と
過信してはいけませんね。

カレーのかかった牛丼、やはり美味しかったです!!

関連記事

ページ上部へ戻る