コンビニのカレーに感動できるありがたさ

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

画像は、エリックサウスというお店の監修した
「チキン&バターチキンカレー」
というカレーの「お弁当」。

2種類の異なった味のカレーを、
さらに香辛料を使った「ビリヤニライス」という
インド風炊き込みご飯にかけるんですね。

これは美味しいし、本格的、
でも、セブン-イレブンで買える
お弁当のメニューなんですね。
700円くらいだったと思います。

コマーシャルでもやっていましたが、
この3月にセブン-イレブンで
「カレーフェア」をやっています。

夕飯などに、最近はコンビニやらスーパーやらの
お惣菜が多くなっている私です。
でも、メニューがマンネリになって、
いい加減飽きてきただけにこれは嬉しいですよね。

ほかに銀座デリー監修の
「カシミール&コルマカレー」なんていう
かなり辛口のカレーもありましたが、
これも美味しかった。
できればいつまでもフェアを
やっていてほしいくらいですね。

長いコロナのなか、
「気づいたらいつのまにか外食産業が崩壊していた」
なんているこの日本ですが、
その理由はいくらレストランが
テイクアウトメニューを頑張っても、
どこにでもあるし、
さまざまなメニューを安く提供できる
コンビニのようなところに
勝てないからなんだろうなと、思ってしまいます。

デリバリーよりも、
散歩ついでで実際は手軽だったりしますからね。

そんな中で、こうした
外食のレストランとコンビニのコラボは
嬉しい企画になりますよね。
何度もやってもらいたいと心より思います。

ようやく室内でのマスク解除もされ、
今はまだ恐々でも、
だんだん日本人もマスクを外すようになり、
気軽に外のお店にも出かけるようになるでしょう。

その際の宣伝にもなるように、
レストランメニューをコンビニで紹介する試みは
あっていいのではないでしょうか。

関連記事

ページ上部へ戻る