衝撃の「力士紅茶」!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こちら、最近お仕事でよく利用している
両国のホテルで売っていたもの。

発見したときは、思わず吹き出してしまいました。
「力士紅茶」なるティーパックですが、
その取手には気持ちよさそうに
笑っているお相撲さん。

貴の勝さん、のようですね。
笑顔が魅力な人。
今の格付けは、ちょっとわかりません。
でも、このティーパックには、妙に合う(笑)

これ、打ち合わせとかで出されたら、
ビックリしますよね。
紅茶を噴き出すかもしれない。

事務所があったときなら、
喜んで買っていたのではないだろうか。

このホテル、
結構、こうした「相撲グッズ」が
お土産として売っているのですが、
外国人の観光客も多いのかもしれませんね。

日本のお相撲さんの手頃なグッズがあるなら、
喜んで購入するのかもしれません。
ちなみに「紅茶」だけでなく、
「玄米茶」もあるようですよ。

ちなみに日本人には、
こんなハヤシライスのレトルトがありました。
美味しそうだから、食べてみたいですね。

いずれにしろ楽しそうな
お相撲さんのグッズ。

こういうものをつくるということは、
興行で試合をするだけではない。
売り出し方が相撲協会もよくわかっている、
ということなのでしょう。
なかなかのセンスですよね。

また、それをホテルで売っている
……というのも、
国技館の周辺エリアでは、
「みんなで相撲を売る」という連携が
できているのかもしれません。

いろいろ探してみたいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る