作家なりきり合宿8〜ラウンジで未来応援タイム

露天風呂後は、

ラウンジで未来応援タイム!!!

引き続き、執筆良し!食べて飲んで過ごすのも良し!

の自由時間。

8-1

受講生の皆様は、執筆をしている方がほとんど。

酒井さんは、ほぼずっと1人の世界で集中して、
執筆をされていました。

ワイン飲みながら、執筆ってなんかカッコイイですねぇ☆

8-2

柴田さんは更生さんから貸してもらった参考資料を
一生懸命に書き写していました。

8-3

望月さんは、付箋に書いたりパソコンにカタカタ入力したりと、
その姿は浴衣を着ていても、できるキャリアウーマン!!

8-5

こちらのスタッフグループは今後の作家なりきり合宿やイベントなど
展望をお話している様子。
深夜にお酒飲みながら、お菓子つまめるって幸せ〜♡

8-6

暖炉があるテーブルとソファもあります。

8-7

ラウンジから外に出て、景色を見ることもできます。

 8-8

外から見たラウンジ。室内にはムーディーな曲も流れ、
大人な雰囲気です。

8-9

途中で望月さんとカタルタをしながら、本のネタだしなどを
ゲーム感覚的に出していきました。

カタルタとは、カードの裏に接続詞を中心にいろんな言葉が書かれていて、
数人でカードを引きながら、物語を作ったり、アイデア出しをすることができます。
このカードゲームを通して、発想力やイメージ力、コミュニケーション力をトレーニング
するにもいいんですね。

最初は、簡単なこどもカタルタで脳を慣らしてから、
ロジカル(論理)カタルタをやりました。

本のネタ出しだけでなく、ビジネスのブレストをするにあたり、
具体的な解決策や計画を立てることもできるので、
ロジカルカタルタは結構おすすめです!

8-10

普通なら、ただの飲み会で終わってしまいそうですが、
作家なりきり合宿の「未来応援タイム」は、
インテリだけど楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

 8-11

皆様、朝早くから1日お疲れさまでした。

明日も楽しみながら、頑張りましょう!!

部屋に戻ったら、
ふかふかのお布団にバタンキュー☆

関連記事

ページ上部へ戻る