第1回「賢者の会」セミナーの話

賢者の書店の夏川賀央ですが、

私たちで主宰する勉強会の案内をさせていただきます!

よくある何とかセミナーのように大がかりにするものではありません。

せっかく多くの人に本を
発表する機会をつくってもらった……のですから、
それをより多くの方にも伝え、
役に立ててもらうために、
セミナーのような活動につなげられたらと
思っているわけです。

といって、最初の会は、
私がやります。
(といって次からのことも、
まったく決まっていませんが・苦笑)

テーマは、
「じぶん力」というものです。

じぶん力……なんだそれは?
でしょうが、
25日にちょうど
「Bigtomorrow」という雑誌に、
私の活動が取り上げられます。

「オリジナリティをつくる」
というのが主題だったのですが、
そのプロセスには、

「学習と発信を繰り返しながら、
自分ならではの考え方、行動のし方、専門能力
を身につけていく」

ということと、

「つながりを利用して、たえず自己の変化をうながしていく」

ということ。

ここに実は「電子出版の可能性」も
私は組み込んで考えているのですが、
こちらのブログで述べているような話
http://senmonka.garyuproject.com/tag/夏川賀央
……なども合わせて、
皆さまに投げかけてみようと、
そんなことを考えているわけです。

日程は2月3日、夕方3時。
マイスペース 四谷店 3階B5会議室
会費500円+お一人ドリンク代

ということで予定しています!

例によって、
かなり行き当たりばったり(苦笑)
……なのですが、
「できればいきたい!」という方は、
こちらにメールいただければ、
後で通知するようにいたします。

info@kenjabook.jp

基本的に夏川、
世の著者さんとかなり逆行しているのですが、
セミナー等は苦手だから、
あまりやらなかった……という背景もあり、
段取り等がよくわかってないのですが、
容赦くださいませ。

まあ、とにかく、これから楽しく
いろんなことができればいいな〜と。
そんなふうに考えている方は、
ぜひ気楽に来てくださればいいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る