公私混同な懇親会から新プロジェクト生まれる!?

セミナー終了後はお時間のある方で懇親会。

場所はセミナー会場から近い居酒屋さん。
(写真は最後まで残ったメンバー)

427-13

集まったメンバーは、

作家、コンサルタント、デザイナー、マーケッター、
キャリアカウンセラー、ファッション、社労士、
それにキャンプ場、伊豆の旅館の方など、
様々。

皆さんと、いろんなお話をすることができ、とても刺激的で
多くの学びと気づきを得ることができました。

「ここにいる方全員が先生!」と言ってくださる方もいて、
そのとおりだと思い、なんだか嬉しかったです!

食事代は別として、無料で学べる学校!
みたいな感じでした!

427-14

雑談の中から、新たなプロジェクトも生まれそうです!

日頃から核心を持って仕事に取り組んでいると、
初対面同士でも何気ない会話の中から、すぐに協力できる
取り組みが生まれるのだなぁと思いました。

まだ修行中の私ですが、新プロジェクトをかたちにできるように
考え、頑張りたいと思います!

427-15

セミナー中だと、どうしても初対面同士の方がお話したり、
名刺交換したりする時間は休憩中か終わった後の短い時間になってしまいます。

懇親会ではゆっくりと参加者同士話しができるのがいいところ。

そして、新プロジェクトも生まれたり、
賢者の会を越えたお付き合いだってできるわけです。

これからもセミナー終了後は小さい懇親会を開催していきたいと
思いますので、

お時間の大丈夫な方は是非参加していただけると嬉しいです。

 

懇親会中に、「公私混同、非効率、つながりっていいよね!」

と話してくれた、つながりデザイナーである、岩見周介さん。

今のところ賢者の会皆勤です!

次回の賢者の会で、岩見さんは「つながり」をテーマに講義してくれます。

お楽しみに!!

関連記事

ページ上部へ戻る