「第11回・賢者の会」のお知らせ

12月7日の土曜日、14時30分から
今年最後になります
第11回目の「賢者の会」を開催します!

場所は「南麻布いきいきプラザ」。
会費は2000円になります。

希望の方はFBのほうで連絡いただくか、
info@kenjabook.jp
でも受け付けております。

今回のテーマは、
「自分のやりたい仕事をつくる」
といったものです。

ゲストにはまさに、
そのために手法を開発している方、
東京の大田区で、
アクエリーナ・キャリアクリアリング
というものを主宰している。
平林寛さんに、
お話をしていただきます!

交流会に、朝活動、それに最近では
「みんフェス」という
副業・起業支援のイベントなど、
非常に忙しく活動している平林さん。

その核心になっているのが、
「キャリアクリアリング」なのですが、
どんなものかといえば、写真。

大きくボードに貼られている
マインドマップには、
じつは私、夏川賀央の
現在にいたる人生が、
凝縮されているわけです!

詳しい手法は説明しませんが、
さまざまな質問によって、
平林さんはクライアントの
子どもころから現在における
様々なポイントを掘り起こします。

そこにはコーチングや、ヒーリングなど、
たくさんの手法が使われるわけですが、
あらゆる要素を地図化し、
「いま一番本人が望んでいる方向性」や
「これからの戦略」を
割り出していくんですね。

何をかくそう、ここで私に出てきた結論は、
「好きなことをやりながら、人をつなげていく」
というもの。
まさに「賢者の会」では、
その通りのことをやろうとしているわけです!

このキャリアクリアリングでわかる、
「自分自身のやりたいこと」というのは、
私たちが追求している「じぶん力」にピッタリ。
今年最後のテーマとして、
非常に相応しいですよね。

なお後半の夏川の講義は、
「自分の方向性は何となくわかった」
「でも、一体何をしていけばいいのだろう?」
ということで、
「やりたいことをできるようになるための勉強」
ということを、考えてみたいと思います!

せっかくですから、11月の29、30日に行なわれた

「作家なりきり合宿」の様子もお伝えしたいですね!

なお、平林寛さんの奥さん、

平林佳子さんの

自分らしく輝ける毎日をつくる

という本も、
「賢者の書店」より発売中!

シータヒーリングを土台した、
心がホッとするエッセイ集ですので、
興味ある方はぜひご覧になってみてください!

DSC_0288

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る