8月の賢者の会〜ぜひ聞きたい100万PVの文章術

8月の「第43回・賢者の会」の
日程が確定しました。
夏の終わり、28日日曜日の
14時30分から、
今回は「三田いきいきプラザ」になります。
https://www.facebook.com/events/523272887872979/

ゲスト講師は、ライターであり、
「恋愛コラムニスト」として各分野で活躍する
神崎桃子さんですね。
http://kanzakimomoko.com/

なんせ100万PVという、
ものすごい読者数を誇っています。
誰もが関心を持つ日常の題材をテーマにした記事は、
ときおりYahoo!トップニュースや
LINEニュース、
スマートニュースなどで話題になっています。

ちなみみこちらは過去、
メディアで大注目された
桃子さんの記事の1つですね。
http://laurier.press/i/E1402288573538

今回は「モテる文章術」という
テーマですが、
桃子さんに文章の秘訣を聞くと、
意外にも「論理性」という答が返ってきます。

つまり、衝撃的なテーマ
……であるにもかかわらず、
しっかりと論理展開がなされ
誰もが納得できる、
「なるほど!」の文章になっていることが
肝心なんですね!

すでに桃子さんには
「賢者の会」に何度か来ていただいてますが、
集合写真では、
いつも扇子の裏側に、
その正体を隠していらっしゃいます。

0626-1
そんなこともあり、
今回の講義は大変、貴重なもの。
「賢者の会」のために、
特別にお時間をつくっていただきました。

ブログやメルマガ、
あるいはSNSの投稿など、
それぞれの分野で発信して自分のファンをつくり、
もっと仕事のレベルを高めたい!
……と思っている方には、
大助かりの文章スキルが学べると思います。

ぜひこの機会を逃さないでくださいね!

参加申し込みはFBページのほか、
info@kenjabook.jp
でも受付けます!

13726650_944198465689825_6914062178442977652_n

関連記事

ページ上部へ戻る