第48回「賢者の会」〜自然のエネルギーで脳を活性化!

「第48回・賢者の会」のお知らせです。

2月26日の日曜日、
場所は港区の
「飯倉いきいきプラザ」ですが、
その前におそらくは
「芝公園」に集合し、
自然の中からエネルギーを感じ取るような
ワークを行なう予定です。

時間は14時くらいから、
雨天の場合は室内のみ。
また花粉など、
外は辛い方もいらっしゃるかもしれません。
室内からの参加でもOKですよ。

今回はセミナールームでなく、
山小屋気分で、
和室を利用した研修を行ないます。
なのでラフにいらっしゃってくださいね。

イベントページはこちらです!
https://www.facebook.com/events/1847162138888440/

今回の講師、河村智行さんは、
五感・ダイアログCAMP/よるの森のハイキング
という
森を利用したメンタルトレーニングを
行なっている方。

13434958_833356066770103_2575787986986650931_n

「日常の生活やオフィスから離れて
自然の中に身を置き、
五感を使いながら心身ともにリラックス
偏りがちな脳の機能をフル回転して
自分と、他人と、自然と対話する」
という活動をなさっています。

今回は芝公園の自然を利用して、
「ブラインドウォーク」
というトレーニングを20分くらい
実践する予定ですが、
知らなかった新しい体験が
できるかもしれませんね!

DSC_0262

写真は2、3日前に、
ちょっと下見をしてきた芝公園。
ちょうど
「芝東照宮」の脇のところですが、
ご覧のように、
梅がいまは素晴らしいんですね。
この日は「雪に梅」という
美しい景色を観賞できました。

ご存じのように芝公園は、
「増上寺」もあれば、
「東京タワー」もある。
中には古墳があったり、
「広島+長崎」の原爆の火も
保存されていたりします。

場所の力を感じるだけでも、
脳を刺激する効果はあるかもしれません。

なお26日の「賢者の会」。
ミニセミナーもまた、
素晴らしいゲストが登場しますよ。
1年以上ぶりの登壇。
『のび太でも売れます。』の
酒井晃士さんです。

楽しみにしてくださいね!

0927-3

関連記事

ページ上部へ戻る