「オリジナルキャラ」のグッズです!

こちらコアラのマスキングテープ。

詳細はこちら、
「女性力.com」のブログにあります。
http://jyoseiryoku.com/?p=1441

賢者のビジネス研究所、
デザイナー&イラストレーターのWatanabeが、
イラストのプロモーションに使っているキャラ
「RAAKO」。
それを使ったグッズ……というわけですね。

意外と凝っていて、
オリジナルの原画はなんと「日本画」です。
「雪肌麻紙」に墨で下書きし、
「水干し絵の具」や「岩絵の具」で
彩色をしているとか。

詳しくはこちらのブログにありますが、
なかなか奥深いものがありますよ。
http://jyoseiryoku.com/?p=1419

最近はオンデマンド印刷で、
こんなふうにさまざまなグッズを
つくってくれるようです。

今回は「RAAKOのマスキングテープ」を売る
というよりは、販促用の見本。

お客さんが描いたイラストや、
Watanabeのほうで要望の
デザインやイラストをつくり、
それをマスキングテープにするところまで
請け負います……ということ。

すでにお話もいくらかきているとか。
気になる方はぜひ、
ブログのほうからお問い合わせくださいませ。

じつはこの「RAAKO」というキャラ、
「賢者の書店」では、
初期のころから電子書籍に
使われています。

だから10年くらいの歴史を持っている
……のですが、
今回、Watanabeがイラストを本格的に
商売にすることにして、
だんだんと表に出る機会も多くなった。

まあ、賢者のビジネス研究所関係のことでも、
これから出てくる機会は多くなる
……と思いますので、
何とぞよろしくお願いします。

「作品をもっと見てみたい!」
という方は、
インスタグラムで「RAAKO」を
検索してみてください!

関連記事

ページ上部へ戻る