POP制作の仕事に挑戦しました!

賢者のビジネス研究所の
デザイナー&イラストレーター、
Watanabeのほうの仕事になります、写真。

「Green Dining」さんの依頼で、
日本橋コレドで開催された
食関連のセミナーに使う
POPを制作させていただいたそうです。

POPは少し大きめですが、
懇親会出す料理を説明したもの。
すべて創業100年企業の「名物」。

かなりアレンジもされていますね。
豆腐をディップにしたり、
今半のすき焼きをコロッケにしたり
……と、なかなか凝っています。


こちらの画像は3点ですが、
つくったのは8点。
すべてWatanabeのブログで紹介されています。
http://jyoseiryoku.com/

・鳥忠の玉子焼
・双葉の豆腐
・今半のすき焼きコロッケ
・神茂のおでん
・金鮒佐のケールの佃煮
・にんべんの鰹角煮マン
・にんべんの中華風炒め
・にんべんのタコのカルパッチョ

どれも美味しそうですねえ。
ブログのほうでは料理もちゃんと、
紹介されていますよ!

このイラストは全部、
オリジナルで描いたもの。

昨年からイラスト修行を始めている
Watanabeですが、
ついに「仕事」としても、
こうして作品を使われるようになりました。

なかなか手法も凝っていて、
「油」を描くために、
水彩の色に塩をまぜてはじかせたり。

「焦げ目」を出すのに、
油絵の筆で水彩を塗ったり……と、
いろんな工夫をしています。
その辺りはぜひ、
「女性力.com」のブログで確認くださいね。

いずれにしろ、
イラストの仕事もようやく始動した
……ということになります。

いろんな要望にも応えるそうですので、
何かあれば、ぜひ相談くださいませ。
イラストが入ると、
仕事のバリエーションは広がりますよね。

私もできるだけ協力していきますよ!

関連記事

ページ上部へ戻る