「第56回・賢者の会」は、中国人女性社長に学ぶ「逆境を生かす考え方」

12月3日の予定している

「第56回・賢者の会」です。

詳細が決まりましたので、告知させていただきます!

https://www.facebook.com/events/1795096680788092/

場所は今回、中央区。水天宮の近くにある

「浜町区民館」が会場になります。

時間は14時30〜16時です。

 ☆

ゲスト講師は、「東京エレベーター」という会社の女性社長、

馬英華さん。

12月5日には、日本経済新聞出版社さんから

逃げ切る力』という本が出版されます!

その土台になった日経新聞web版の連載記事。

これ、涙がじんわりするくらいに感動的なものです。

 ☆

大連から憧れの日本にやってきて、

この国で夢を叶えたいと思う!

でも、アルバイト先を探すと「中国人は帰れ!」なんて言われ、

パンの匂いだけで我慢するような日もあったとか。

本当に苦労されたんだなあ……と、あらためて思いますね。

 ☆

でも、そうした逆境を

すべて自分の糧にしたのが馬さんのすごいところ。

「泣きたいときはたくさん泣けばいい。

それが後で、進むべき道を切り開く強さに変わるのだから……」

差別された経験は、

裏返しにすれば、人を公平に評価するマネジメントになり。

望んだのにできなかった数々のことは、

業界を変えるようなビジネスのアイデアになり。

何度も何度もやってくた苦難に耐えた根気強さは、

抜群の営業力へと変わっていったんですね。

 ☆

国際弁護士として活躍し、また現在、

第三の拠点であるスウェーデンでは、

森の活用も考えている馬さん。

私たち日本人と違った視点から、

今回は貴重な話を聞かせていただきましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る