まだまだ世界では求められる!「ドクターの口ぐせ理論」

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

本日編集者さんから、

お手伝いした本の韓国版を送っていただきました。

 

タイトル……は、よくわかりませんが、

元の本は

大富豪になる人のお金の使い方

なんと2007年に、

ドクターこと佐藤富雄先生が

大和出版さんから発行している本なんですね。

14年の月日を経て、お隣の国から

フェラーリのハンドルの表紙で発売される。

亡き先生もしてやったり、なのではないか。

つくった人間としては嬉しい限りですね。

しかしこのコロナ禍、お隣の国ではもう

「大富豪になる」なんていう

余裕も出てきているのだろうか……?

 

そんなことはないと思うのですが、

日本よりはポジティブなのかもしれません。

「お金を使いたい」と思えるようになるくらい、

頑張る気持ちを取り戻したいですよね。

そう、本書をまずひもとけば、

まずフォルクスワーゲンからミニクーパ、

それからアルファロメオ、ポルシェとステージアップしていった

先生の車遍歴が紹介されます。

 

2章の冒頭では、熱海の家の話。

3章の冒頭では、ローレックの話……。

 

韓国の方々、ついてこれるのだろうか(笑)

まあ、でもドクターが言いたかったのは、

脳が喜ぶほどの「快」を求める欲望を

そのまま「収入アップ」への努力につなげ、

楽しみながら人生をステージアップさせていく考え方。

本書もその趣旨は、非常に科学的です。

 

夢がどんどん大きくなるから、

人生は尻上がりに発展していく。

どうしてもそういう華やかな気持ちを

この暗い時代は忘れてしまいますよね。

今だからこそ、欲望を刺激させるのは重要なのではないか!

 

10年以上前の自己啓発書の発想に、

逆に私たち、戻れるくらいに

モチベーションを上げることが必要かもしれません。

 

[お仕事のページ]

関連記事

ページ上部へ戻る