お腹が痛い!?

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

ブログの更新が遅れましたが、
昨日はオンラインでのお仕事をしたあと、
唐突にお腹が痛くなってしまいました……。

一時は救急車かと焦ったのですが、
トイレにこもったあとは落ち着き、
すぐに就寝してしまいました。
なんとか現在は落ち着いた状態です。

ちなみに発熱、咳、喉の痛みなどの症状はありません。
オミクロン株でもたまに、
下痢の症状はあるみたいですが……。

原因は何だろう?
唯一考えられるのは、
お昼に食べた激辛ラーメン……なのだろうか?

見た目の割にはマイルドな味で、
けっこう美味しくいただいたのですが、
調べると唐辛子のカプサイシンには
まれに腹痛を引き起こす作用があるらしいとのこと。
もちろん、
健康にはプラスになる面も多いのですがね。

ただ、前にもっと辛いものを食べたときに
同じことがあったかといえば、
そんなことはありません。
何なのでしょうね、一体……?

とりあえず今日の朝は快調ですので、
安静にしながら、様子を見ます!

関連記事

ページ上部へ戻る