営業の新入社員が入りました(笑)

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

本日、私の作家としての会社、
合同会社メイク・デイズ・ファクトリーに
営業の新人社員が入社しました。

それがこちら(笑)
無給でこれから、私の営業活動に
尽力してくださるとのことです……。

もちろんご存知の方はご存知でしょう。
『のび太でも売れます。』という著書もある
酒井さん。

普段は誰でもが知っている
通信会社のマネジャーをしていますが、
「賢者の会」をずっと長く
私と一緒に運営してきたパートナーです。

コロナで世の中がおかしくなってから
実に久々、
本日、麻布十番でお会いした……といえば、
もう流れはわかりますよね。

コロナでの行動制限がおおむね解かれ、
私は『貞観政要』など
新しい本も出せるようになった。

あと残されたのは、
「賢者の会」の復活です。
いよいよ再開に向けて動き出したました!

とはいえ、どんなことからやっていくか。
まだ、形がハッキリしたわけではありません。

なんだかんだいって、イベント企画などは
世の中が元通りに
復活したわけではありませんからね。
東京では現在も、日に数千人の感染者が出ている
事実もあるわけです。

それでも、できることから
新しい活動は始めていきたい!

今日は私と酒井さんと、
イラストレーターのWatanabeも入り、
いろんな意見をぶつけ合いました。
とにかくやっと
「動き出したなぁ」という感じです。

当面、まず私は自分が書いて本のうち
10冊をピックアップして、
そこから使えるコンテンツを作成します。

それをもとに、皆さんに提供できるような
パフォーマンスを考えていくことになりますが、
進捗はその都度、報告していきます。

いずれにしろ、いよいよ賢者の会が
動き出した!……ということだけ、
皆さんに周知いただけたらです!

関連記事

ページ上部へ戻る