「半年前予約」という発想

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

暑い日が続いています。

今日の夜がた、少し自分も体調を崩し、
頭が痛くなったりしていました。
軽い熱中症と思いますが、
6月から猛暑になって、
病院に行く人もかなり増えているそうです。
皆さん、注意してくださいね。

周りに人がいなければ、
歩いているときにマスクを外していいと思います。
命にも関わる病気ですから
今は熱中症対策を優先させましょう。

そんな日だったのですが、
今日はこちら、午後に予約があって
ディーラーさんを訪ねています。

目黒にある、愛車、
プジョーのお店ですね。

ここで何をしたかといえば、車検前の点検です。

車検……というと毎回、
費用で頭を悩ませる問題ですが、
いつかといえば実は12月です。


まだ6月じゃん!
と思うのですが、
最近はこういうシステムがあるそうですね。
「半年前予約」というものです。

なんせ車はそうそう売れないし、
車検なんて、格安のガソリンスタンドとか
カー用品のお店でやる人が増えています。

だから半年前から、
オーナーの囲い込みをしておくのか。
でも、こちらのメリットもかなりあります。

なんせ見積もりが半年前ですから、
あらかじめ覚悟し、お金を確保することもできる。
同時に「部品がない」なんて、
ギリギリで代用品を使うこともない。

それに半年前からの予約ということで、
様々な割引もしてくれるようですね。

「どうせやらなきゃいけないもの」と思えば、
前々から用意しておくに越したことはありません。

ディーラーだけでなく、
ガソリンスタンドなどでも扱っているようですから、
特に古い車に乗っている方は、
準備しておくといいかもですね。

関連記事

ページ上部へ戻る