ターゲットは「俺たち」か……!?

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こちら、
久しぶりにマクドナルドに寄ってみれば、
この変なメニューです。
「シャア専用マクドナルド」。

ようするに「赤い」だけでしょ……
ということなんですが、
すべて唐辛子を使ったメニューみたいですね。

買ったのは「辛ダブチ」ということで、
2つのハンバーグと、辛口のチーズに、
ハラペーニョが載っています。

「なんで、こんなの食べなきゃいけないの?」
と思ってしまうのですが、
そこは「シャア専用」ですから(苦笑)

世代の人間としては、
どんなに辛いのが苦手でも、シャア専用ならば、
食べなければいけない気持ちになってしまう。

少なくとも、かの少佐が
「辛いものが好きだった」とか
「ハンバーガーを食べていた」なんていう
場面は何もなかったと思いますが、仕方ないなぁ。

わからない人には全くわからないでしょうが、
シャアというのは、
ガンダムに出てきた敵側のリーダー的存在。
いつも赤い制服を着て
赤く塗ったロボットに乗っています。

私たち世代は、たいてい憧れる人ですから、
無条件でつられてしまう。

考えてみたら、今は「そんなの」ばっかですね。

『トップガン』や『ウルトラマン』は
見なければいけない気がするし、
「元おニャン子クラブ」が立候補すれば、
なんとなく投票しなければいけない気にもなってしまう。

お金もついつい出してしまうし、
ノリで決めるからですからね。
なんとなくターゲットに
されているような気がしている現在です。

ただ、昔のものがいい感じで復活するのは、
とても嬉しいことではあります。
ハンバーガーはともかくとして
ガンダムも「戦争」を考える材料として
今も皆に見てもらうにはいいのかもしれない。

辛いのが好きな方には、
それなりに美味しくいただけると思います!

関連記事

ページ上部へ戻る