雪の日のアップルパイ

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

東京は今日、朝のほんの短い時間だけ、
雪が降りました。

積もりもしないわずかな雪のために、
ニュースを見れば、朝からずっと雪の情報です。
「少し騒ぎすぎじゃないか」とも思うのですが、
ほんの少しの雪でも交通が麻痺してしまうのが、
特に東京のような大都市です。

しかも大騒ぎしないと、
結局みんなが同時刻に出勤し、
すぐに電車もパンクしてしまう。
過剰に警告するくらいのほうが、
うまくいくのでしょうね。

今回の雪の備えに関しては、
最初から会社に来ないで、
リモートワークする人が多かったとか。
これが簡単にできるようになったのは、
案外とコロナの効用なのかもしれません。

私も今日は家に閉じこもっていたのですが、
こう寒いと、暖かいものが食べたくなります。

そんな中で、これはかなり格別な味ではないか?
初めて食べましたが、
新開発された商品だそうです。

成城石井の
「青森産りんごを丸ごと使ったアップルパイ」
というもの。

700円くらいで「アップルパイ」にしては
少し高めかもしれませんが、
よく見ると、ほとんど外から
「パイ」の部分が見えません。

渦を巻いているのは、
全部が細くスライスしたリンゴです。
パイはなんとなく「つなぎ」みたいな感じで、
柔らかい状態で使われている感じ。
パイ生地というよりは、
クレープのようなものを思い浮かべます。

とにかくリンゴはほとんどリンゴそのもの。
薄く切ってありますから、
シャキシャキして非常に食べやすいもの。
甘さは少なく、シナモンにつけた感じで、
温めると非常に美味しいですよね。

正直、普通にリンゴを
あまり食べる人間ではないのですが、
これならいくつでも食べられそう。

といってかなりカロリーは怖いのですが、
通常のケーキよりはOKであろう。
今まで食べたことのない感じで、
冬にはかなりお勧めの商品です!

関連記事

ページ上部へ戻る