電子版『すぐ「できる人」になる習慣術』が発売されました!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

Kindle電子書籍の新刊が発売されました!

『すぐ「できる人」になる習慣術』

https://www.amazon.co.jp/dp/B094YHKRZS/

という本。

2012年に紙の本としては発売されていますが、

なんと9年越しの電子化リニューアルです。

 

ディスカヴァー21さんの

「ebook選書」のラインナップでの発売。

価格は1540円ですが、

読み放題だったり、セールだったりと、

Amazonさんの様々なサービスの

対象になると思います。

 

好きなタイミングで、

手軽に読んでいただければありがたいですね。

内容紹介には、こうあります。

 

仕事でも家庭でも「できるか?」 「できないか?」、

考えないと動けない方に、

悩む前に行動するコツをお教えします!
「やりたい……」

「やらなきゃ……」

「でも、やっていない……」

 

そういうことって、結構ありますよね。

 

自信がない、勇気がない、根性がない、

モチベーションがない、動機が弱い……。

動きを止める要因は、いろいろあります。

 

だいたいこういうのは、

「やらなくてもどうにかなること」なんです。

だからやらずにずっと、そのままにしてしまう。

 

その結果、何が起こるかといえば、

「変化が何も起こらない」わけです。

いままでと変わらない状態のまま、

ただ時間ばかりが過ぎてしまう。

 

実際は私たちは

「やったあとの世界」を知らないから、

どれだけの損失があるかはわかりません。

とくにこの一寸先が不明瞭な時代ですから、

変化できないリスクは非常に高い。

放っておくと、

どんどん時代に取り残されることに

なりかねないんですね。

 

実をいうと人間、

「できないこと」は、「やりたい」と

望まないようにできているそうです。

ということは、

「やりたい」と思ったことは、

たいていは「努力次第ではできる」ということになります。

 

では、どうすれば「やれる」ようになるかといえば、

そうせざるをえなくなる

「仕組み」をつくってしまえばいい。

これが「習慣づくり」ということなんです。

 

本書ではそのための

「7つのスイッチ」というのを提示しています。

・大丈夫の習慣 ・自信がなくてもいい習慣

・できるフリをする習慣 ・期待しないでやる習慣

・自分に甘くなる習慣 ・初心に返る習慣 ・一番に集中する習慣

……という感じですが、

気になる方はぜひ

サンプルなどを見てみてください!

 

[お仕事のページ]

関連記事

ページ上部へ戻る