ついに導入、New Machine

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

冬季オリンピックもあとわずか、ですが、
最後にまさか、でしたね。
初の決勝進出! 女子カーリングですね。

女子カーリングの皆さんといえば、
ほとんど知らなかったスポーツを何年もかけて
4年に1度の冬の楽しみに、
国民一致で育ててきたようなところがあります。

今回のオリンピックのクライマックスとして
楽しみにしましょう。

そんな今日は、久々に大きな買い物に行きました。
こちら、ようやくですが、
新しいI Macを入手したんですね。
手持ちで持って帰ったのですが、とにかく重かった……。

前回はビックカメラで購入したのではなかったか。
今はもう、大きなビックカメラに
マッキントッシュはないらしい……。

探せばどっかにあるのかもしれませんが、
てっとり早く行ったのは
渋谷の「Apple Store」です。
久々でしたね。

一時はバーチャルで営業していた店舗ですが、
今はもとどおりの販売が再開しています。
ただ、原則、予約が必要のようですね。

通常だったら待たなければいけないのでしょうが、
まんえん防止措置下ということもあり、
そうそうお客さんがいるわけでもありません。
平日でしたしね。
すぐに対応してくれました。

あとは、「Apple Store」のやり方です。
担当者がついてくださり、
懇切丁寧に用途を聞きながら、
必要なものをピックアップしてくれます。

ただ、ディスカウントできないのも相変わらず(苦笑)
今回は仕方ないですね。

すでに仕事で使っているメーンのパソコンは、
最新のブラウザも使えず、
ブログ更新やらfacebookやらは、
ノートを使って作業する状況になっていました。

どうしても執筆は大きいディスプレイでやりたいのですが、
ネット環境で不備があるし、
いつ飛ぶかわからない怖さもある。
「買い替えなきゃな〜」と思いながら
何年も経っていました。

でも、これからおそらくは
コロナもピークアウトするでしょうし、
それまでにはちゃんと
仕事のしやすい環境も整えておきたい。

これを機会に、
なんとか仕事の質も高めるようにしていきます!

関連記事

ページ上部へ戻る