「怪獣を食べる」とどんな味?

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

「こんなもの誰が食べるんだろう?」と思ってしまう、
こんなカップラーメン。
まあ、面白がって買う、
僕のような人間なんですかね(笑)

こちら「怪獣味」のラーメンだそうです。
「サッポロ一番」と
ウルトラマンシリーズのコラボ商品ですね。

「サッポロ一番しょうゆ味
エレキングの辛口シビシビ仕立て」なるもの。

どんな世代が対象なのだろう……ですが、
「真ウルトラマン」の映画に合わせたのでしょうかね。
今年の6月に発売されているようです。

他に
「サッポロ一番みそラーメン
ツインテールのエビだし仕立て」
「サッポロ一番塩ラーメン
バルタン星人のカニ玉風」
というのもあるとか。

怪獣がわからないと理解されにくいのではないか。
わかれば、この2つは「なるほど」です。

ツインテールというのは女の子の髪型ではなく、
エビ(というか本当はサソリか?)の怪獣。
それでエビだし。
バルタン星人にはハサミがあるから、カニの味……と。

そんな感覚で作られているようではありますね。
エビ味噌味とは、普通に美味しいかもしれません。

一方でこちらのエレキングは、かなりのこじつけです。
名前の通り、こちらは電気を自由に扱える怪獣で、
敵を痺れさせるのが特徴。
それで「シビシビ」となっているのですが、
痺れるような味ということで
ようするに激辛にした……と。

なんかラーメンにタバスコをかけたような
強引な味になっていましたね。
それでも暑い日には健康にいいのかもしれない。
入っていた肉は美味しかったですね。

どれくらい売っているのかわかりませんですが、
当たったらOKのアイデア商品。
ドン・キホーテではかなり安売りされていましたが、
気になった方はぜひ食べてくださいませ。

でも、激辛ラーメンが大安売りになっているのは、
量販店でよく見ますよね。
買って後悔するのも、だいたいそういうのですが、
それに比べれば、エレキングの味は美味しいかもです。

関連記事

ページ上部へ戻る