戻ってきた「仕事の後の至福の時間」

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こちらは先日、
出版社さんとの打ち合わせの後で、
皆で行ったカレー屋さんから。

インド料理ではなく、
店主さんはネパール人なのだそうですね。

だからネパールのビールもありました。
ちょっと甘めのクラフトビールみたいな感じです。
なかなか味わえないビール。
でも、一杯でいいかもしれない(笑)

ほかにも「インドのワイン」などもありました。
こちらはフルーティで
意外に美味しかったですね。

料理のほうは、かなりの絶品です。
チーズと明太子のナン。
日本+イタリア+インドですが、
これはいくつでも食べられそうですね。

こちらの場所は江戸川橋ですが、
神田川のすぐそばの場所。

じつはランチに来たのですが
「夜もやっているか?」と聞けば

「大丈夫です!」とのこと。

そこで「夕方は?」と聞けば、
それは普通であれば、準備中でやっていない。
ただ、
「もし来るなら開けるよ」ということですから、
特別に仕事のあとで
4時ごろから1時間くらい
特別に空けてもらったんですね。

だから
「打ち合わせ後の軽い一杯」なんていう
久々の素晴らしい時間を
ここで味わうことができました。
恵まれた仕事です。
まあ、ちょっとカレーばかりの日に
なりましたが(苦笑)

最近、少しコロナがまた増えていますが、
政府も国民も一体となって
「できるだけ何も制限せずにやり過ごそう」
という雰囲気になっています。

日本人がなかなかマスクを外さないのも、
好意的に見れば、
「これ以上、できるだけ事態が悪化しないよう、
我慢するところは我慢するから」という
意思表示のような部分はあるのでしょう。

その効果はわかりませんが、
こういう皆が楽しい時間は、
これからどんどん増えていかないと
仕方がないですよね。

ときにセーブしながらも、
周りに迷惑をかけず
交流機会はどんどん増やしていきましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る