森の中にコーヒーとカレーがある幸せ!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

昨日は道志村のキャンプ場、
ネイチャーランド・オムで開催された
「春の宴」イベントを紹介しました。

そこで、その開催場所にもなったこちら
「雫カフェ」についても告知しましょう。

こちらに仮のウェブサイトがあります。
http://shizukucafe413.com
お世話になっている大田昌仁さんがオーナーとなり、
2022年から営業を始めているそうです。

とはいえ、場所はキャンプ場の入り口。、
お客さんは限定されてしまうし、
外部から来られるといっても、
なかなかやって来るのは大変です。

でも、空前のキャンプブームです。
こちらにはテントだけでなく、
バンガローのような小屋も多くありますから、
週末のリラックスだったり、
リモートワークの場所として
キャンプ場を使う人も出てきているとか。

そうなるとキャンプ場内のカフェは、
案外とコミュニティセンターとして
嬉しい存在になるのかもしれません。

実際、ここで飲めるコーヒーは、
2種類のブレンドがある本格的なもの。
森の中で飲む味は、かなり格別ですよね。

しかも、ランチには
こちらのカレーもいただきました!

キャンプ場といったら、やはりカレーですよね。
みんなで作ったあの味……よりはずっと本格的ですが(笑、
焚き火を囲んでカレーを食べたのは
本当に久々ですね〜。

もう1つ、このカフェでは
さまざまなグッズも販売されるそうです。
中でも私が気に入ったのは、
こちらの「ゾウムシ」のグッズ。

ゾウムシといえば、その研究が世界的に有名なのは、
養老孟司先生です。
その養老先生は、道志の森の再生・保護の
プロジェクトにも関わっており、
その中心となるネイチャーランドのキャンプ場ということで
カフェの運営にも協力しているそうですね。

そこで出てきた、ゾウムシブランドのグッズ。
実はこれ、彩色を「コーヒー」で行なっているとか。
アーティストさんにもお会いできましたが、
素晴らしい作品の数々を手がけています。

購入することで森の保護活動にも協力できますから、
今後、ぜひ伸ばしてほしいですね!

なんせコロナ明けで、あらゆるプロジェクトは
まだ始まったばかりのようです。
これからまた私のほうでも
いろいろ広報できたらなと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る