今も健在、「戦略会議」の場所!?

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

画像は、飯田橋のラムラにある
「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の
アボガドの入ったハンバーガーです。

飯田橋に来たついで。
少し時間があったので、
読書をしながら長居できる場所として、
久々に来ました。

ハンバーガーが非常に美味しかったのですが、
値段は高くなっていましたね。
仕方ないか……。

実はここ、15年くらい前に
この町に勤めていたとき、
よく使っていた場所でした。

当時はまだ「ファーストキッチン」単体
だったと思いますが、
そのころ私は少々、窮屈な会社に勤めていました。

それで昼休みに会社を抜け出し、
会社から適度に離れていて、
同僚の社員に出くわす可能性が少ない。

それでいてパパッと食事をしたあと、
残りの時間を使って、
いろんな作業をしたり、
考える時間を作る場所として、
ここを選んでいたんですね。

いわば「戦略会議の場」だったのですが、
今もそこが健在なのは
嬉しい限りにほかなりません。

ただ、当時は確か「ファーストキッチン」だった
こちらのお店。
よく来ていたのはファーストフードで、
値段が安いことがありました。

今は高級路線で、
セットにすれば1500円くらい
ランチでも値段がかかってしまう。
頻繁には来にくいかもなぁ……。

あとは当時の私は喫煙者だったことも、
ここを使っていた理由にありました。
今はタバコを吸わないから、
もっと安くゆっくりできる場所は
たくさんあるかもしれませんね。

ただ、昔馴染んだ味は、ついつい体に悪そうでも、
食べたくなってしまうのが常。

これからもちょくちょくは、
ここに来るんだろうなと思ったりしますね。

アイデアなり、戦略なりが浮かぶなら。
それに越したこともないし。

関連記事

ページ上部へ戻る