今年の「賢者の会」について打ち合わせ

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

いつのまにか「もうすぐ3月」ということで、
なんとなく暖かい日が続いています。

今日は雨が降っていたものの、
冷たさや寒さはあまりなく、
爽やかな雨になっていましたね。

「春雨じゃ濡れてまいろう」みたいな感じ。
もっとも本当にやったら風邪をひきそうですが……。

そんな2月の終わり、
「今になってやっと」ですが、
今日は酒井さんと、お久しぶりの仲間1人を加え
今年の「賢者の会」について、
打ち合わせをさせていただきました。

場所は品川駅の港南口、
前回も使用させていただいた
「生姜焼き専門店」のお店ですね。

画像はインターティを繋ぐ橋の上ですが、
この一帯も来るたびにバージョンアップしています。
お店の写真は撮るのを全く忘れていました。
申し訳ありませんです(苦笑)

ともあれ、今年は始まってから、
私のほうがずっとドタバタしていました。

だからなかなか時間もつくれなかったのですが、
今年も「勉強会」を開催するし、
それ以上に「賢者の会」として
私が中心となってコンテンツを作っていこうという
考えがあります。

前回の「賢者の会」では、
私と酒井さんで、共著しながら
「文章を書くことの意味」や
「仲間と一緒に何かをすること」の大切さを
うったえていこうという話をしました。

そうしたことを今年は
「たくさんやっていこう!」……という
アイデアはあるのですが、
問題はどのようにしてそれをやるかですよね。

今日、久しぶりにお会いしたのは、
映像やネット配信を専門にしていた方。
今どきのやり方をお聞きしながら、
今後の策についてさまざま
今日は話をすることができました。

また動きがあったら、逐一、発表をしていきますね!

とにかく動いていかないと何も始まらない。
酒井さんも、それからじつは私も、
「今、人生でいちばん頭が冴えているタイミング」だと
一致しましたので。
これから面白くなっていくことは約束しますよ(笑)

関連記事

ページ上部へ戻る