紫陽花、届く!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

最近、うちの母親は、
ニュースでウクライナ関連のことを見るたびに、
「ちょっとお前、本とか書いているんだから、
今からモスクワに行って
プーチンに文句を言って来なさい」と
無茶なことを言う。

おれが言ってどうなるのよ……と。

怒りをおさめさせるのにこちらも必死ですが、
そんな母が、ちょうど母の日の数日後に
誕生日を迎えました。

で、昨年あたりから家の前に咲いていた
紫陽花の花が、
どうも咲かなくなっている。

それで「紫陽花がほしい」と言うので、
見つけたのはこちら
青地に少し黄色が入っている
ウクライナカラーの紫陽花です。
なかなか見事なものが届きました!

知らなかったのですが、
この時期、ネットの花屋さんなら
どこでも紫陽花があるものだろうと思ったら。
そうでもありませんでした。

巷で咲いているわけではありませんから、
少し早いのですかね。

けれども探してみると、
「農家直送」というのがあるんですね。

楽天にある
「群馬の鉢花カオプストア」というショップが、
群馬県内の生産ハウスから直送で花を送ってくれます。

サイトはこちらです!

その中でもこの花は
「フロリアード、フラワー・オブ・ザ・イヤー」
といった賞を受賞している
「さかもと園芸」さんの紫陽花。

なかなか本格的な感じですね。
鉢植えを大きな箱に入れて、
形が崩れないように丁寧に送っていただきました。

できれば来年も再来年も、
戦争が終わってからもずっと長く、
少しの黄色い部分をチラ見せしながら
咲き続けてもらうといいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る