頑張れエアコン!!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

しかし、暑いですよね。

この異常な気候、
仕事部屋が南向きで、あまりに熱せられているせいか
古いエアコンの効きが悪くなっています。
おかげで仕事の能率も上がらず、
ちょっと支障が出ています……。

とはいえ新規購入なんてできないし、
なんとかエアコンに頑張ってもらうことはできないか?

そこで、こんなものがあったんですね。

こちら通販で買った
「エアコンクリーナー」です。
一缶で2000円くらいするから
それなりの値段もします。

どうするかといえば、
フィルターを外してから、
とにかくクーラーの内部に吹き付けるんですね。

しばらくしてクーラーをつけると
内部から室外機までずっと
内部の汚れをきれいにしてくれます。

きれいになってしまえば、
空気の通りもよくなり、
俄然、クーラーも力を増す……。
そんな理屈だそうです。

とにかくやってみました!
外側を掃除したあとで、
新聞紙をひき、クリーナー作業。

夕方に買い物に行っている間に乾かし、
いざ、スイッチを入れる。すると、今までにない爽やかな風が……。

これでクーラーの力も10倍増し、
より効きもよくなって涼しくなる。
えっ? 本当になった……?
どうかなぁ〜。

いや、「確実に涼しくなった!」と、
あとは思い込みの力で(苦笑)

この少しだけ復活したクーラーの風と扇風機などの力で、

この夏を乗り切りたいのだけどなあ。
少し気候も穏やかになるといいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る