どう考えてもおかしいハーフ&ハーフ

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こんな無茶な食品があったのか……という、こちら。
あの「ペアング・ソース焼きそば」の
「ハーフ&ハーフ」だそうです。

ハーフ&ハーフというからには、
2つの味!

一方はお馴染みのソースでつくる
「焼きそば」ですが、
もう一方は、イカ墨の焼きそばです。
こっちもかなり濃厚で美味しいものでしたね。

でも、絶対おかしいのは、
このハーフ&ハーフという設定。
半分半分ではありません。

どう考えてもこれ、2個でしょ?
という量。
実際、通常が120グラムなのに対し、
240グラムとのこと。

ようするにこれ、焼きそば2つを
でっかいパッケージに並べているだけでは?
……というものなんですね。

作り方は同じで、
ソースを分けるだけなので簡単。
湯切りしたあと、
こっちにこっちのソース、
こっちにこっちのソース……で、
簡単にできてしまいます。

考えてみれば、インスタントの麺を割ったり、
ソースの袋を小分けにしたりすると
手間がかかりますものね。
製品2つを一緒に詰めたほうが工程上、
安上がりなのでしょうね。きっと。

だから値段のみは
ちゃんとハーフ&ハーフ。
この物価高騰の時代に、
「倍の値段」ではなく、
50円くらい、1個サイズより高いだけ。

ものすごくリーズナブルですが、
流石にこれを1個食べるのは危険ですよね。
ランチだとしたらそれこそ
腹8分以下に抑えないとやばいのでは。

私もさすがに
最後まで食べるのはやめました……(苦笑)

まあ、話のタネに、
見つけたら挑戦してみてください!
いろんな味の組み合わせがあるようですね。

関連記事

ページ上部へ戻る