「新しい駅」は魅力がいっぱい

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

3時くらいに訪れてみれば、
優雅にピアノの生演奏が行なわれていた
こちらの場所。

ロフトのような独特な屋根ですが、
何かといえば「駅」です。

2年くらい前に開業して、
来よう、来ようと思いながら
機会をつくれずにいたところ。
山手線にできた新しい駅、
「高輪ゲートウェイ」ですね。

じつは近くには
「賢者の会」でも何度か利用した
「高輪いきいきプラザ」があり、
家からも歩いて来ることのできる場所。

なのに山手線の最寄り駅となる恵比寿からは、
5つ先の駅になる……。
何だか不思議ですよね。
逆側だったら新大久保ですが、
絶対に「家まで歩こう」とは思いません。

そんな場所ですから、
もっと本当は頻繁に来てもよかったかもしれない。
もう2年経ちますので、
「買い物ができる場所はあるかな?」とか、
「美味しそうな食事どころはあるかな?」と
探りを入れるつもりで来ました。

でも、当てが外れてしまった……。
本格的なオープンは2024年で、
まだほとんど「建設中」なんですね。

スターバックスがあるのと、
ピアノでの歓迎があるくらい。
降りている人もほとんどいないのですが、
ここは本当に
「山手線の駅」なんだろうか……?

駅から外に出ると、
周囲は工事エリアと道を分ける塀で区切られ
迷路みたいな感じになっていますね。

ただ駅からはレインボーブリッジも見える、
眺めもいい場所。
周りも大きな建物がいくつも
これから出来上がる途中です。
どんなふうに完成するのかは、
少し楽しみですよね。

ひょっとしたら、よく使うエリア、
恵比寿や目黒に続く
新しい拠点にできるのかもしれない。
これからはちょくちょく訪れ、
進捗を確認しようと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る