人に会えば何かが起こる!!

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

本日の午後は出版社へ、
御用うかがいのような形で、
打ち合わせに出てきました。

こういうことができるようになったのも、
「コロナ明け」のおかげ。
よかったですよね。

そして画像は、スターバックスの
ドリップコーヒーのセットとクッキーですが、
実は急遽の打ち合わせということで、
先方が外出先から戻れず、
打ち合わせが30分くらい遅れました。

そこで私は駅の近くのカフェで時間を潰したですが、
「申し訳なかった」ということで、
わざわざ編集者さんが
お土産に用意してくださいました。
嬉しいですね。こういう配慮も。
明日のおやつにでもいただこうか。

御用伺いと言いながらも、
一応は新しい仕事もちゃんといただいてきたり、
動けばそれなりに何かが起こるものですね。

午後の地下鉄に乗って、
気づいたのはマスクをしている人が、
ずいぶん少なくなったこと。
夕方の混む時間になるとさほどでもないのですが、
時代はすでにアフターコロナのモードに
切り替わりつつあるようです。

ただ、アフターコロナになったということは、
すでに自分で動いて
仕事を作っていかないとどうにもならないということ。
淘汰が始まっていく厳しい時代になるのは、
これからだと思います。

現場の人々とリアルで打ち合わせをすれば、
そういう空気もつくづく感じますね。
頑張らなければいけないなぁ……。

いつのまにか季節はもう
6月になろうとしているころ。
毎日の天気はちょっと気が滅入る感じになっていますが、
なるべくは閉じこもらずに。

積極的に動いていきましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る