ご厚意で勉強会を開催できる喜び

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

本日は雨の中でしたが表参道へ。

明日の「賢者の会」で会場をお借りする、
「佐藤総合法律事務所さん」へ、
打ち合わせと下見に行ってきました!

「賢者の会」といえば、
たいていは区の施設など、
手頃な施設でずっと開催していました。

今回もそのつもりだったのですが、
11月の初めくらいで調べると、空きがない……。

普通ならキャンセル待ちをするのですが、
そういえばコロナで会を休んでいるとき、
参加者の弁理士さんが、
「場所がなければ相談ください」と
おっしゃっていたのを思い出しました。

で、相談してみる。
弁理士さんはわざわざ会社と交渉し、
土曜日で休みになるオフィスを
私たちのために解放してくださったわけです。

本当に特例ですが、ありがたいことですよね。

明日に来た方は感動するかもしれませんが、
「まさかこんなところで開催するなんて」
という、駅とダイレクトにつながった
タワーマンションの上。

同じビルにはグッチが入っているし、
表参道のアップルストアが上から見下ろせます。
いいんか本当に! こんな場所でやって(笑)

すごいオフィスだなと思うのですが、
佐藤総合法律事務所さんは、
十数人の弁護士さんに加え、
弁理士さんや公認会計士さん、司法書士さんなどを抱え、
企業が抱えるさまざまな法律問題に対処している
プロフェッショナル集団です。

本日は働いている数人の方にも
ご挨拶できましたが、
何か私たちに役立てることがあれば
すすんで協力したいですね。

とにかく私のほうは、
明日に向けて集中しましょう!
ちょっと緊張もしてきたし……。

雨の中でしたが、せっかく表参道まで来たから、
帰りがけには久しぶり、
明治神宮へ参拝もしました。


原宿もずいぶんと街が変わりましたねえ……。

関連記事

ページ上部へ戻る