賢者のセミナー前日の流れ

賢者のセミナー前日は、

「Sakuraプロデュース」社長の桜庭由紀子さんと
打合せをさせていただきました。
普段は長野でお仕事をされてるようですが、
東京に上京中とのことで、お時間を作っていただきました。

場所は、品川駅にあります、
TRANSFERという国際空港VIPラウンジや地下鉄車両などを意識した、
おしゃれなお店。

zenjitu1

おいしくて、意外とリーズナブルでしたので、
気に入ってしまいました。

これから桜庭さんとは、お仕事でお世話になるのですが、
私の方では、主にWebデザインのお手伝いを任されそうで、
とても有り難いです。

話題豊富な桜庭さん。
話しにのめり込んでしまい、打合せの様子の写真を撮り忘れて
しまったのがちょっと残念(笑)

zenjitu2

打合せ終了後、

嬉しいことに明日のセミナーはたくさんの方が参加してくださる!
でも、会場のイスが足りない!

ということで、
夏川が知人でイスを貸してくれるところを探してくれ、
そのイスをルービックハウスまで運びました。

 

向かう途中に「赤坂プリンスホテル」を発見!
すごくきれいに解体工事されていて、ビックリ!!
日本の建設技術ってすごい!と思いました。

zenjitu5

夕飯は、いつもお世話になっています、
編集者の田中さんも来てくださいました。

明日、夏川が発表する原稿も見ていただき、とても心強かったです。

そして、プチ編集ブレスト!!

やはり、プロの編集者さんや作家さんとお話するのは、とても勉強になります。
話しに交えるようになってきた私は、少しは成長したのかな??
と、思ってしまった夕食会でした。

夕食終了後は、田中さんおすすめの
強運厄除で有名である、小網神社へお参りに行きました。

zenjitu3

じつは、
第1回目の賢者の会の前にも小網神社にお参りしに行ってたんです!
(そして、見事成功!!)その時の写真↓↓

zenjitu6

もしかしたら、セミナー前は小網神社へお参りする習慣がつくかも(笑)

なんせ、ここの神社は、
関東大震災のとき、ここのご神体に祈った人は、
避難した橋が火災にも堪え、なぜか生き残った。

さらに空襲にも無傷だったこの神社、
お札をもらった人は、みな無事に生還したという。

ここの神社でお参りをすることにより、
出版関係でも、
「企画がとおった!」「重版が決まった!」なんていう、
嬉しい効果も多いとか。

小さい神社なんですが、
お参りを終える頃には、ポルシェに乗ってお参りしに来る方も!
やはり、ここは強運厄除で有名なんだなぁと思いました。

お参り終了後は、スタバでお茶しながらの雑談。
馴染みのメンバーなので、ゆったりできるスタバはいいですね。

よし、明日は頑張ろう!!

関連記事

ページ上部へ戻る