変わらぬカレーの味

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

こういうものもコロナのお陰で、
ずいぶん久々に食べた料理になったのではないか。
インド風のカレー。
家ではあまり食べませんものね……。

にしても、なんなんのだ、
この巨大なナンは(笑)

バスケットの意味がよくわからないですよね。
でも、あったかいうちに食べると、
ものすごく美味しい。
ただ、あったかいうちにすべてを食べ切るのは
ちょっと不可能ですが……。

そういえば、その昔にも
このカレーに驚いた記憶があります。
数年に一度しか来ない、この場所。

道路を渡った向かい側にあるのは、
鮫洲の運転免許教習所です。
品川ナンバーの車に乗っている方は、
何度か訪れている場所でしょう。

今日の午前中は少し仕事をサボって、
運転免許の更新にやってきました。

教習所自体にも食堂はありますが、
平日ではあるものの、
ちょうどお昼時もあって、少し混んでいます。

なので外に出て通りを渡れば、
そこに「つけ麺屋さん」と
インド人の方が経営する「カレー屋さん」が
あるんですね。

だいたいどっちかで食事をするのが、
ここに来たときの習わしになっているのではないか。
味もお店も、もう長い間、変わらない。

向かいの鮫洲教習所はかなりリニューアルしたし、
免許の更新の仕方もデジタル対応して、
かなりスムーズになった。
おまけに品川から先、
この辺一体が、再開発などで
昔と比べたら大きく変わった気がします。

でも、つけ麺屋さんとカレー屋さんは変わらない……。
そう思うだけかな。
でも、長いコロナを乗り越えてくださって
ありがたいですよね。
次に来るときも、そのままであってほしいなと思う。

昨年は白内障を治しているし、
しばらく違反はしていないしで、
今回もゴールド免許を見事に更新。

このまま順調に、運転も続けていきたいです!

関連記事

ページ上部へ戻る